luna

行楽シーズンは特に頼りたい! おでかけ先での体調不良を予防する『乳酸菌』を含むもの3選!

行楽シーズンは特に頼りたい!

楽しみにしていたおでかけの最中に、「あれ?風邪かな?」「なんだかお腹の調子が…」。
せっかくのおでかけはアクティブに過ごしたい!そんなときに乳酸菌が役に立つのはご存知でしょうか?
薬で対処する必要があるときは仕方ありませんが、そうなる前に!
体調不良を事前に予防することを目指して乳酸菌を含むものをリサーチしてみました。

 

 

乳酸菌のはたらき=腸をきれいに保つ、だけじゃなかった!?

 
■乳酸菌のはたらき=腸をきれいに保つ、だけじゃなかった!?
実際にお役立ち商品をご紹介する前に、乳酸菌の秘められたパワーについてご紹介します。近年の研究で、乳酸菌は腸内環境を整えるだけでなく、①感染症予防②抗アレルギー作用③血圧降下作用…のサポートをしていることが明らかになってきました。最近はこの働きを利用したサプリメントや医薬品も利用されるようになり、私たちもドラッグストアなどで見かけるようになってきましたよね。乳酸菌は約250菌種以上もあるとされ、その中でもより生きて腸まで届くなどの性質があるものが「プロバイオティクス」乳酸菌と呼ばれます。外出先での人混みで疲れた身体に乳酸菌を補給して、細菌やウィルス、季節のアレルギーに強い身体づくりを目指しましょう!

 

 

①普段から乳酸菌摂取で免疫力をマネジメント!持ち運びやすい「乳酸菌タブレット」

  
スーパーやコンビニでも手軽に手に入る乳酸菌タブレット。乳酸菌の力で、ウィルスや細菌に対する抵抗力をサポートする商品です。おでかけの時は慣れない環境やアクティブなスケジュールによって、体調を崩したり、お通じが悪くなったりしますよね。飴やガムと同じ感覚で食べられるので、移動中でも簡単に菌活ができます♪含まれている乳酸菌によっては、歯周病予防や口臭改善ができるものも。お子様でも食べやすいヨーグルト風味の製品もあるので、花粉症の時期やインフルエンザが流行する時期は、バッグに常備しておくのもいいかもしれませんね。

 

②水分補給のついでに…コンビニでも買える「乳酸菌入り飲料」

 
乳酸菌入り飲料というと、小さいころからよくお家で飲んでいた方も多いのではないでしょうか。乳酸菌のパワーが着目され、様々な製品があります。以前は甘い飲み物が多かったのですが、最近は「甘くない乳酸菌入り飲料」も増えているんです!特にオススメなのは「乳酸菌入り炭酸水」。甘みはほとんどない上に低カロリー。料理の邪魔をしないので、旅先グルメのおともにもオススメです。

 

 

 

③外出先でもカフェ気分♪ヨーグルトでおしゃれに乳酸菌補給「TOPCUP」!

 
乳酸菌といえば、やはりヨーグルト!家から持っていくときは保冷バッグなどに入れて車中で食べるもよし、ドライブ中に見晴らしのいい場所があれば、車を止めてレジャーシートを持ち出し、ちょっとしたカフェ気分で食べられますね。スーパーやコンビニで手軽に買うことのできる【TOPCUP】は、たくさんのバリエーションでおしゃれな時間と空間を作るお手伝いをします。
【TOPCUP】には生きて腸まで届き働く「ビフィズス菌HN019」が入っています。おしゃれな気分とおいしさはもちろん、プロバイオティクスを手軽に摂取できるものとして、いつでもストックしておきたい一品です♪

 

 

 

乳酸菌を取り入れて健康的なおでかけを

 
いかがでしたでしょうか?行楽シーズンに家族みんなで楽しく過ごすためにも、日頃の体調管理は大切です。屋外でも手軽に乳酸菌を摂取できる商品がたくさんあるので、手軽においしく、おしゃれに!日々の生活に乳酸菌を採り入れて、元気いっぱいにおでかけしましょう!

 

 

おすすめの商品をチェック

アサイーヨーグルトボウル

スマート
スナッキング
早速
はじめよう!

CHECK

nipponham group